プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
26097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
797位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

絡む
逕サ蜒・412_convert_20110429175137
『どうも、華です。』

逕サ蜒・413_convert_20110429175253
『お母さんに遊んでもらったはいいが・・・絡んでしまいました』

逕サ蜒・414_convert_20110429175359
『・・・まあ、これはこれで悪くないニャ(うっとり)』


毎回のごとく、お気に入りの猫じゃらしで遊ぶと体に絡ませてしまう華ちゃん・・・
自力で脱出できるのですが、最近絡まるのがまんざらでもない様子。

・・・目覚めてはいけない世界に目覚めてしまったのか?!



ベビーカーVS華
昨日、家の片づけをしていた時に押入れにしまっておいたベビーカーを出してリビングに置いておいたのですが・・・
しばらくしてからリビングから『シャーーーーーー!!!!』という華ちゃんの怒りの声が!!

インコ、旦那の自転車に続いて華ちゃんの新たな敵が出現したようです

あまりに騒ぐのでベビーカーを慌ててしまおうとしたのですが、組み立てたはいいものの、たたみ方がわからない!!!

そのまま旦那が帰宅するまでリビングに放置するしかない状況になったのですが、華ちゃんはずっとご機嫌斜めだし、なぜかインコ達も騒ぎ始めるし・・・散々な一日でした

逕サ蜒・377_convert_20110303235535
華『華は大きい物嫌いにゃのよ!!』

でも、子供が生まれたら常時ベビーカーを出しっぱなしにしていく予定だから慣れてもらわないと困るんだよな・・・まぁ、なるようになるか・・・な??




自転車と華
久しぶりに旦那が結婚前から乗っていた自転車を部屋から出して整備云々をしていました。
実は、この自転車は総額60万以上かかっている自転車で、一度盗難に遭い・・・奇跡的にまた我が家に帰ってきたというエピソードを持つ自転車なんです!!
盗難に遭って以来、また何かあったら・・・と私が気が気ではなくなり、旦那に新しく安いママチャリを購入してもらいこの自転車はもう盗まれないように家の中に封印していました。
逕サ蜒・364_convert_20110216180048
通称『青い稲妻』

我が家の猫、華ちゃんはなぜかこの自転車が大嫌い!!
自転車を見ただけで逃げ惑い・・・パニックを起こして暴れます

今回は寝室に逃げ込み布団の中から出てこなくなってしまいました
逕サ蜒・368_convert_20110216180645
華『あいつ何者ニャ・・・怖くてお外に出れないニャ・・・』

整備も兼ねてしばらく通勤用に乗るらしいです。
華ちゃん、椿以上の強敵にピンチ・・・・??


華VS節分の鬼
せっかく節分なので、体調も良くなったし(昨日は体調崩して寝込んでました)、ちょうど豆(実家から送られてきた落花生)もあったし一人で豆まきをしました。
逕サ蜒・347_convert_20110203201815
近所のスーパーで鬼のお面を頂いたので付けて華ちゃんに見せたところ・・・
逕サ蜒・346_convert_20110203201952
ご覧のように尻尾と背中の毛を逆立ててお怒りモード・・・
逕サ蜒・345_convert_20110203202120
華『そんなことして・・・寂しい大人だニャ!!華はしらにゃい

・・・その後、一人寂しく豆を片付けて殻をむいて食べました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


完全に八つ当たりだ!!!
今日も槐と椿親子にやられてリビングに逃げ込んだ華ちゃん。
哀愁漂う背中に「どれどれ、お母さんが慰めてやろう!!」と手を伸ばした所・・・

キレのいい猫パンチを2発くらいました!!!

逕サ蜒・317_convert_20110127212009
華『気安く触るんじゃにゃいわよ

・・・これって完璧に八つ当たりだよね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



