プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
812位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

鳥オフ会♪♪
今日は鳥友さんのぷっちぃさん宅におじゃましてきました。
ぷっちぃさん宅は鳥さんが沢山居て・・・私にとって楽園のようなお家なんです♪♪
逕サ蜒・320_convert_20110128212251
かわいくて賢い『ティアラくん』♪♪
逕サ蜒・319_convert_20110128212144
人なつっこい男の子♪♪
逕サ蜒・322_convert_20110128212401
ミモリちゃん&カグヤくん 凄くラブラブでした♪♪

もう、ほんっっっっっとうにみんなかわいい!!!
セキセイでは体感できないオカメちゃんの重み、鳴き声、頭をカキカキさせてくれるかわいさ!!!
サザナミインコもセキセイとは違い動きがかわいくて♪♪♪
他の子たちも可愛い子が多くて・・・本当に癒されました

逕サ蜒・323_convert_20110128212539
その後、ぷっちぃさん宅から『とりみカフェ ぽこの森』に移動しました。
『とりみカフェ ぽこの森』は大阪にある時からずっと行きたかったのですが、中々機会に恵まれず・・・
私は若干方向音痴なので一人で行くのにちょっと抵抗があったのですが、心優しいぷっちぃさんが一緒に連れてきてくれたのです!!
逕サ蜒・332_convert_20110128213749
店内のバードルーム
逕サ蜒・327_convert_20110128213106
セキセイ、サザナミ、文鳥、キンカ、オカメ・・・みんな元気に過ごしています♪♪
逕サ蜒・330_convert_20110128213631
仲良しオカメちゃん
逕サ蜒・326_convert_20110128212958
美味しいカレーも食べました♪♪
逕サ蜒・333_convert_20110128213407
私が頼んだのはオカメインコの形のパン♪♪ 隣のイラストはカフェの人の手書き(めっちゃ上手い!!)
逕サ蜒・334_convert_20110128213514
ぷっちぃさんの頼んだシフォンケーキ。 こちらも可愛いオカメのイラストが♪♪

鳥達がみんな生き生きと過ごしていて見ていて癒されるし、カフェメニューが色々あってどれも美味しいものばかり!!
鳥好きさんにはたまらないってくらいに店内も凝っていて、グラスからお皿や内装まで全部鳥尽くし!!!!

店内には鳥さんグッズコーナーもあり、可愛いグッズばかりでお小遣いをつぎ込んでしまいそうになったので、あまり凝視できませんでした・・・
店員さんも鳥好きの気さくなお姉さんで楽しいお話もきけて盛り上がりました♪♪

絶対にまた行こうと思います!!


最近、家に引きこもりがちだったので今日はとても楽しい一日でした。
お付き合いいただいたぷっちぃさん、本当にありがとうございます!!また是非遊んでくださいね♪♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



