プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
812位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。
スポンサーサイト

椿の産卵と椛の水浴び
今日は鳥達のケージとウサギのロンちゃんのケージの掃除をしました。

掃除の途中、椿が目の前で産卵しました!!
ケージの隅でうずくまり『チッ・・・チッ・・・』と短く鳴き声を上げ・・・その直後に綺麗な卵がポロリと・・・
パニくる私をよそに、産んだ本人は何事も無かったように飛び去っていきました
椿の体が心配だし、もう生んで欲しくないなぁ・・・しかし、初めてセキセイが産卵するとこを見ました。
母は強し!!って感じで感動!!・・・果たして、私は無事に出産できるんだろうか・・・(※私、長月は6月に出産予定。)



ケージの掃除中はみんなを放鳥します。大抵は鳥さん同士で遊んで居るのですが、椛だけは私にべったり。
肩の所に止まりどこに行くにも私と一緒♪♪

でも、私が洗面所で手を洗いはじまると・・・
[広告] VPS

大興奮!!
逕サ蜒・282_convert_20110115161540
逕サ蜒・283_convert_20110115161706
寒くないの??というこちらの心配もお構い無しに水浴びフィーバー

そんなモミちゃんが大好きです。
でも、風邪だけはひかないでね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

私は昔、文鳥の雛が卵を割って出てくる瞬間を見た事があります。
生命誕生の瞬間に立ち会えて感動なんだけど、ビビりましたv-356
椿ちゃん、寒い時期だし心配ですね。

もみちゃんの水浴び、可愛い~v-398
チョコチョコ動いて小鳥の水浴びって感じがします。
それにしても、この寒い中、小鳥たちは元気ですよね!
見てるこちらが震えちゃう><
[2011/01/18 01:29] URL | ぷっちぃ #NKGecCXg [ 編集 ]

ぷっちぃさん
椿、私の努力も虚しく日に日に発情してしまいました。
止まり木を削ったり、ケージの下にある新聞を引っ張り出して巣作りしてみたり、オスを呼び鳴きしたり・・・寒い時期だし卵詰まりが心配なので管理を気をつけたいと思います。

モミちゃんの水浴びはまさに鳥の水浴びって感じですよね♪♪
たまに水を出して無くても洗面所に行くと水浴びしたそうに蛇口の下に待機するんです。その姿がまた萌え~~v-10なんですよ
[2011/01/18 04:00] URL | 長月*nagatuki* #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torinekousagi.blog103.fc2.com/tb.php/25-a9d7aeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
