プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
34145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
1082位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

洗われにゃん
華ちゃんの手足がおしっこの匂いで臭くなってきてしまったので、今日は旦那と一緒に華ちゃんを洗いました。

華ちゃんのトイレは猫砂を使わず、ペットシーツのみの使用のため、自分のおしっこを踏んでしまい足や手が匂ってしまうんです。
しかし、それ以外で言えば猫砂を使わないので部屋に砂が飛び散って掃除が大変な事もないし、匂いも抑えられるので、家に来たお客様から『沢山生き物が居るのにまったく獣臭がしない!!』と驚かれます。
逕サ蜒・315_convert_20110125145609
久々に洗われたので放心状態の華ちゃん・・・

逕サ蜒・316_convert_20110125145734
やっと仕上げ・・・

風邪を引かないようによく乾かし、部屋も暖房を入れてあったかくしておいたのですぐに毛も乾き綺麗になりました♪♪
手触りも格段に上がり、いい匂いがして・・・これがいつまで続くかなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント

華ちゃん・・・洗ってるときは目がいっちゃってて・・・
乾かす時の目は恨めしい・・・・って感じでみてますね・・笑
[2011/01/25 20:43] URL | ジェミー #- [ 編集 ]

ジェミーさん
華ちゃん、洗ってるときは硬直して・・・完璧にいっちゃってましたe-263
乾かすときは『早く終わって・・・』って感じでおとなしかったんですよ(笑)
インコも表情豊かですが、猫も表情豊かで見ていて面白いです♪♪
[2011/01/25 22:06] URL | 長月*nagatuki* #- [ 編集 ]


こんにちは☆

華ちゃん、シャンプーされて放心状態になっちゃいましたか…?
我が家のディギーもおフロが大キライで、シャンプーの時はいつも固まってしまいます^^;
[2011/01/27 14:41] URL | Diggy #jk2bLW36 [ 編集 ]

こんばんは
華ちゃんシヤンプーはイヤなんですね~(>_<)
洗ったらきれいでふわふわになりますね!
[2011/01/27 21:47] URL | 吉野川farmer #- [ 編集 ]

Diggyさん
ディギーちゃんもシャンプーは嫌なんですね!!
やはり、動物はシャンプー嫌いな子が多いですね・・・
たまにテレビとかでお風呂大好きなワンちゃんや猫を見ますが・・・あんな子は実際に見たことがありません。
[2011/01/27 21:57] URL | 長月 #- [ 編集 ]

吉野川farmaerさん
コメントありがとうございます!!
ものすごく嫌がられましたが、仕上がりはふわふわでいい匂いでしたよ♪♪
[2011/01/27 22:00] URL | 長月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torinekousagi.blog103.fc2.com/tb.php/38-daeaf174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
