プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
17497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
575位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

華VS節分の鬼
せっかく節分なので、体調も良くなったし(昨日は体調崩して寝込んでました)、ちょうど豆(実家から送られてきた落花生)もあったし一人で豆まきをしました。
逕サ蜒・347_convert_20110203201815
近所のスーパーで鬼のお面を頂いたので付けて華ちゃんに見せたところ・・・
逕サ蜒・346_convert_20110203201952
ご覧のように尻尾と背中の毛を逆立ててお怒りモード・・・
逕サ蜒・345_convert_20110203202120
華『そんなことして・・・寂しい大人だニャ!!華はしらにゃい

・・・その後、一人寂しく豆を片付けて殻をむいて食べました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント
こんばんは☆
体調良くなって良かったですね(o^o^o)お腹を大事にね!

節分の豆まきしたんですね(^O^)華ちゃんは鬼のお面を威嚇したのかな~?うちも夜に豆まきしました☆双子は保育園で節分を楽しんだようですが、鬼を見たら大泣きしたそうです(*_*)
[2011/02/03 23:15] URL | 吉野川farmer #- [ 編集 ]


体調いかがですか?季節の変わり目ですし、無理しないでくださいね。
豆まき楽しいですよね~♪
実家にいた頃は、張り切ってしていましたが、今では片付けが面倒で
食べる専門になっていますw
華ちゃんいつもと違う姿にビックリしたのですね^^
尻尾ボワッとなりつつも、ピーンと嬉しそうにしていて可愛いですね~(*´∀`*)
[2011/02/04 16:54] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


わたしもひとり豆まきでした・・・そして寂しくおひとり恵方巻き・・・
お邪魔していきなり 鬼の面にドキッとしました(笑)
華ちゃんの「なんですか?それ・・・」的なお顔がカワユスですe-266
[2011/02/05 21:26] URL | ジェミー #- [ 編集 ]

吉野川farmaerさん
コメントいただいたのに遅くなりすみませんe-263

双子ちゃん、きっと今度会う時に鬼のお面してなくても顔見ただけで泣かれそう・・・
華ちゃん、鬼のお面やストッキングを頭から被って見せると怒るんです・・・どうも姿や形が変わると嫌みたいです・・・結構気難しい子です
[2011/02/07 17:27] URL | 長月 #- [ 編集 ]

カノンゆかいママさん
コメントいただいたのに返しが遅くなりすみませんv-356

私も実家に居た時は張り切って楽しく豆まきをしていましたが・・・今は一人でするしかないのでちょっと切なくなります。

華ちゃん・・・「何してるニャ!!」的な顔が私も気に入っています♪♪
あんまりしつこく迫ると本気で怒られるので要注意です!!

[2011/02/07 17:33] URL | 長月 #- [ 編集 ]

ジェミーさん
コメントいただいたのに返信が遅くなりすみませんv-356
私も一人で恵方巻き食べました。恵方巻きって具が多くて太いから食べるの大変ですよね・・・

華ちゃんのニャんとも言えない表情・・・私も好きなんです♪♪
でも、あんまりやると嫌われそうなんで自粛します・・・(汗)
[2011/02/07 17:38] URL | 長月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torinekousagi.blog103.fc2.com/tb.php/44-c6b670da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
