プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
34145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
1082位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

女王のいたずら
夕方、インコ達がけたたましく鳴くので見ると・・・
逕サ蜒・358_convert_20110211214641

止まり木折られてる!!

逕サ蜒・359_convert_20110211214809
どうやら女王『椿』が削りまくって折ったようです・・・
予備の止まり木を切らしていたので下段のあんまり止まっていない止まり木を上段にもってきてしのいでいます。
明日朝一で近所のホームセンターまで買いに行こう・・・

女王『椿』、3月に里子に行く予定が、6月のお渡しとなりました。
しばらくは賑やかでスリリングな日々が続きそうです・・・




コメント
止まり木
おはようございます
椿さま止まり木を壊しちゃいましたね
我が家にも女の子三羽居るからかじり木コーンやドイツから航空便で届くミニウッドボードやコルクを買ってますよ
かじるの好きだから仕方ない
安全なオモチャあげれば遊ばないし最近オモチャ買ってないんですよね。
[2011/02/12 11:08] URL | 綺羅 #- [ 編集 ]


こんばんは☆
止まり木が折れるまで削ってしまうなんて
セキセイさんて意外とくちばしパワーが強いのですね(@_@;)
我が家のオカメインコはカトルボーンをかじってストレス(?)発散していますよ♪
6月まで椿ちゃんと一緒に居られるんですね(^v^)
たくさん、椿ちゃんとの楽しい思い出が出来るといいですね
[2011/02/15 21:40] URL | てれんぱん #- [ 編集 ]

綺羅さん
コメントありがとうございます!!
女の子って齧るの好きですよね。
かじり木は時々与えていますが、約2週間経たないうちに跡形も無く消されちゃいます・・・

でも、かじるのは鳥さんにとって生活の一部でありストレス発散だから仕方ないんですよね
気長に付き合っていきます。
うちもミニウッドボールとか試してみようかな
[2011/02/16 18:15] URL | 長月 #- [ 編集 ]

てれんぱんさん
こんんばんは!!
うちの子たちくちばしの力が強いんですよ。
油断してると放鳥時にアパートの柱をガリガリされてしまいます・・・
カトルボーンなんかも削りますが、やはり一番は木製品のようです

そうなんです!!6月まで椿達と居られることになりました♪♪
沢山思い出作ります!!
[2011/02/16 18:20] URL | 長月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torinekousagi.blog103.fc2.com/tb.php/46-36dbba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
