プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
34145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
1082位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!!
東日本で起きた大地震、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか??
私の実家がある茨城県もとても大きな被害にあったそうです。
幸いにも私の家族や友人、親戚一同は命に別状は無く無事でした。
私の生家は築35年以上の平屋なので倒壊を心配しましたが、ほぼ無傷だったようです。しかし、ライフラインが寸断状態で・・・電気は比較的早く復旧しましたが、未だに断水が続いています。

今回の地震で本当に多くの方々が被災され、住むところを失ったり、尊い命を落とされたことが悲しいです・・・ご冥福と、早く安全に過ごせる日が来ることを祈るばかりです

11535981_1039474668_151large.jpg華『困った時はお互い様ニャ』

震災があった日から、我が家では節電をしています。
関西と関東は電気の周波数が違うらしいので無駄だという方も居ますが・・・節電して浮いたお金を少しでも義援金なんかに回せたら・・・と考えています。
暖房器具を使わないで厚着で過ごしているのですが、普段は人の側にあまり来ない華ちゃんが私や旦那の膝の上に乗ってカイロがわりになってくれています。
とってもあたたかいです

こんな風に生き物と人が支えあえるんだから、人と人が支え合ったらきっと、もっとステキだよね。



早くみんなが安全に、穏やかに過ごせる時が来ますように・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

長月さんのご家族、ご友人がご無事で本当に良かったです
でもお水がないととてもご不便だと思います
早く自衛隊や行政の方々が復旧させてくださる事を願います
募金、節電、買占めをしない・・・
被災された方々の気持ちになって
私も協力していきたいと思います
[2011/04/01 10:32] URL | てれんぱん #- [ 編集 ]

てれんぱんさん
コメントいただいたのに返信が遅くなりすみません!!
てれんぱんさんのお友達が無事で、ブログも再開されていたので安心しました。
私の実家は今では水道も復活して、徐々に生活が安定してきたそうです。
色々と心配していただきありがとうございます!!
これからもてれんぱんさんのブログを楽しみにしていますね♪♪
[2011/04/04 23:43] URL | 長月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torinekousagi.blog103.fc2.com/tb.php/56-038766cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。