プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
28624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
894位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

かなり久しぶりです・・・
どうも!!かなりお久しぶりです。
最近、色々とバタバタしてしまい・・・中々日記の更新が出来ないで居ましたが、我が家はみんな元気に過ごしています。

まだまだ私の実家の方では余震が続いているようですが、水道を含めたライフラインは復旧し、徐々に回復へと進んでいるそうです。
このまま何も無く、復興してくれる事を祈るばかりです。

さて、我が家の鳥達はと言うと・・・
逕サ蜒・400_convert_20110417204919
最近、暖かくなってきたのでベランダで日光浴をさせているのですが、みんなして水浴びにはまっているようです。
槐、桜、椿ケージでは新しくて綺麗な水に入れ替えたとたんに乱闘が始まります・・・唯一の男の子、さっくん(桜)は槐と椿に押され気味で、いつも2羽の後のお水で水浴び。
槐と椿は我先にと新しい水を奪い合っています。
この日の勝者は槐!! ついに女王椿から新女王槐への引継ぎが・・・といった感じです(笑)


鳥達も元気ですが・・・
逕サ蜒・403_convert_20110417205309
華ちゃんも相変わらず元気です!!
最近はお気に入りのおもちゃをくわえて来て『遊んで欲しいニャ』とアピールしてきます。
遊んであげないと1時間近く座り込みされます・・・何と言う執念!!
しかし、そんなところも可愛いです(親馬鹿だなぁ・・・)


また、更新が遅れることもあると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!!

コメント

こんばんは!

こちらはだんだんと余震も少なくなってきました
長月さんのご実家の方も早く今まで通りの
生活に戻れる事をお祈りいたします

セキセイさん達は水浴びが好きなのですね
特に女の子達が水浴びに派積極的なのかな?
我が家のオカメは水浴びをしないのでチトくちゃいですよ~(^_^;)
華ちゃん、お行儀よく遊んでもらえるのを待っていますね♪

以前、長月さんのブログでご紹介された『とりみカフェ』に
G.W.に行ってみようと思っています!
とっても楽しみです♪
[2011/04/18 22:23] URL | てれんぱん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/22 11:26] | # [ 編集 ]


おひさしぶりです~ ご実家は大変だったんですね・・ほんとこのままおさまってほしいですね。
暖かい日が多くなってきたんでわたしもようやく遊ぼう・・という気持ちがむくむく・・・
5月は関西にも行きます。お会いできたらいいなあ・・・
[2011/04/28 19:05] URL | ジェミー #- [ 編集 ]

てれんぱんさん
コメント頂いていたのにお返事が遅くなりすみません!!

てれんぱんさん宅のオウちゃん、タロちゃんはあまり水浴びをしないんですね。でも、鳥さん独特のインコ臭が大好きな私にとっては嬉しいかも♪(←変態発言すみませんe-263

鳥見カフェは本当にオススメですので是非!!
GW楽しんでくださいね♪♪
[2011/04/29 00:58] URL | 長月 #- [ 編集 ]

ジェミーさん
ありがとうございます!!本当に早くおさまって欲しいです・・・

5月に関西にいらっしゃるんですね!!是非、お会いしたいです♪♪
ある方から『ジェミーさんはとてもステキな方!!』とお伺いしていますのでv-10

そうそう、日記の『ベンジャミンの帰還』の画像がとてもつぼに入りました!!
賢くて可愛すぎますe-266
[2011/04/29 01:04] URL | 長月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torinekousagi.blog103.fc2.com/tb.php/57-2f2c2b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
