プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
683位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。
スポンサーサイト

椛について
実は、8月に椛が亡くなりました…。
椛は我が家で一番古株のインコで、私にとても懐いていて、賢くて本当に可愛い子でした。

椛の体調で気になる事があり病院に連れて行き、検査で卵管の異常がわかり…
椛はまだ若いし、体力もあるので手術で卵管を摘出した方が良いというお話になり、沢山悩みましたが、椛の体力とこれからもずっと一緒に居られればと思い手術をお願いしました。

手術は成功したんです。

でも、次の日私がお迎えに行き、待合室で引取りを待っている間に容態が急変し…

命の事なので、誰にもどこでどうなるかなんてわからないものだと思う。
でも、とてもショックで、悲しくて…その後、自分がどうやって帰宅したかわからないくらい落ち込んで…

椛の番のセロリの悲しみもとても深く、椛の遺体に寄り添って語りかけ、羽を繕い…離しても離しても中々離れず…
私以上に彼の悲しみは深かったんだと思う。

椛の死は本当にショックで…今なんかは育児でバタバタしていて気がまぎれてはいるけど、時々思い出しては涙が出てしまう。

逕サ蜒・051_convert_20111229105900
逕サ蜒・050_convert_20111229105755

亡くなってしまったけど、椛は私の可愛い子供。
ずっとずっと大好き
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torinekousagi.blog103.fc2.com/tb.php/63-5d6d25fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【椛について】

実は、8月に椛が亡くなりました…。椛は我が家で一番古株のインコで、私にとても懐いていて、賢くて本当に可愛い子でした。椛の体調で気になる事があり病院に連れて行き、検査で卵管の異常がわかり…椛はまだ若いし、体力もあるので手術で卵管を摘出した方が良いというお...
[2012/05/02 13:07] まとめwoネタ速neo
