プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
26097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
797位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!!
なんだかんだバタバタしている間に2012年がやってきました。
昨年は本当に色々ありましたが…昨年の失敗は今年改善してよい一年になるように過ごして生きたいと思います。

去年の日記の最後が悲しいお知らせで…今回はその後の我が家の事をお知らせしたいと思います。

さて、前々回くらいの日記で「只今2ペアで巣引き中」といっていたのが、椛の訃報の記事を読み『…え??2ペアで巣引きって…ここの家残り3羽だけじゃ??』と思った方もおられるかも知れません。(もしかしたらそんな事は気にしてるかたたは皆無かもしれませんが

実は、椛の死後にご縁を頂きお迎えした子が居るんです。

逕サ蜒・120_convert_20120109162307
カボス ♀ 11月28日に我が家に来ました

伴侶である椛を失ったセロリが生気を失ったように元気がなくなり…このままではセロリまで失ってしまうんじゃ…と思っていた時に出会ったのが『カボス』でした。

元は違うお宅で迷子になっているところを保護されていた子ですが、そこのお宅の先住のオカメインコ達にちょっかいを出して尻尾を齧って悪戯したりとおてんばをし…なんていうことがあり、我が家の子になりました。

逕サ蜒・122_convert_20120109162418

セキセイなのにオカメ鳴きをする不思議な子。

カボスが来てからすぐ、セロリの熱烈なアプローチが始まりました。
最初は威嚇してセロリを拒んでいたカボスですが、1週間後にはその距離が縮まり…更に2週間後…

その日の朝、いつものように鳥達の餌を換えようとケージを見ると…
セロリとカボスが交尾してる!!!!!

まさか我が家にお迎えしてここまで意気投合するとは思って居なかったので…私の考えが甘かった。

寒くなってきていたので卵詰まりがあってはならないので保温をし、近所のホームセンターで巣箱を買ってきたケージ内に設置。
その後卵をどんどん産んで…

セロリ&カボスが巣引きを始めたのが桜&槐ペアにもわかったようで、『私たちも巣箱欲しい!!くれなきゃ産んじゃうから!!』
と言う熱烈な視線と、勢いに負け。
桜&槐ペアにもその後巣箱を設置。

…長くなりそうですし、娘がぐずりだしたんで今日はここまでで。

次回はついに雛軍団が出てきます♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torinekousagi.blog103.fc2.com/tb.php/64-bd8dc22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【明けましておめでとう】

なんだかんだバタバタしている間に2012年がやってきました。昨年は本当に色々ありましたが…昨年の失敗は
[2012/10/28 09:31] まっとめBLOG速報

まとめ【明けましておめでとう】

なんだかんだバタバタしている間に2012年がやってきました。昨年は本当に色々ありましたが…昨年の失敗は
[2012/10/28 09:31] まっとめBLOG速報
