プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
30263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
962位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

かなり久しぶりです・・・
どうも!!かなりお久しぶりです。
最近、色々とバタバタしてしまい・・・中々日記の更新が出来ないで居ましたが、我が家はみんな元気に過ごしています。

まだまだ私の実家の方では余震が続いているようですが、水道を含めたライフラインは復旧し、徐々に回復へと進んでいるそうです。
このまま何も無く、復興してくれる事を祈るばかりです。

さて、我が家の鳥達はと言うと・・・
逕サ蜒・400_convert_20110417204919
最近、暖かくなってきたのでベランダで日光浴をさせているのですが、みんなして水浴びにはまっているようです。
槐、桜、椿ケージでは新しくて綺麗な水に入れ替えたとたんに乱闘が始まります・・・唯一の男の子、さっくん(桜)は槐と椿に押され気味で、いつも2羽の後のお水で水浴び。
槐と椿は我先にと新しい水を奪い合っています。
この日の勝者は槐!! ついに女王椿から新女王槐への引継ぎが・・・といった感じです(笑)


鳥達も元気ですが・・・
逕サ蜒・403_convert_20110417205309
華ちゃんも相変わらず元気です!!
最近はお気に入りのおもちゃをくわえて来て『遊んで欲しいニャ』とアピールしてきます。
遊んであげないと1時間近く座り込みされます・・・何と言う執念!!
しかし、そんなところも可愛いです(親馬鹿だなぁ・・・)


また、更新が遅れることもあると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!!
桜とカメラ
逕サ蜒・376_convert_20110303235650
桜『槐(えんじゅ)ちゃん、ほらカメラが来たよ♪♪』
槐『・・・さっくんってカメラ好きな割にはカメラ写り最低よね。ぶれてるし・・・』
桜『それは僕が悪いんじゃなくてカメラを撮る奴の腕が悪いんだあああああああああ!!!』

桜はカメラが大好きでカメラを見ると猛アタックしてきます。
そのせいかピントが合わず常にピンボケ状態

もっと上手に撮れるようにがんばります。


天気がいいので
最近、徐々にあたたかくなってきたので日中に鳥達をベランダに出して日光浴させています。
日光浴が大好きな椛はそれが嬉しいようで、まだまだ肌寒いにも関わらず、換えたての綺麗なお水で水浴びを始めます。
[広告] VPS


逕サ蜒・378_convert_20110227225447
案の定、モミちゃんびしゃびしゃ・・・

逕サ蜒・379_convert_20110227225611
大好きな椛がどんなにびしょ濡れでもお構い無しに口説くセロリ・・・ラブラブなことで・・・




止まり木
前回、女王『椿』によって破壊された止まり木・・・
その翌日、近所のホームセンターにて新しい物を購入してきました。

それがこちら・・・
逕サ蜒・362_convert_20110216175807
ちょっと高級な止まり木(上)とかじり木(下)

逕サ蜒・363_convert_20110216175923
かじり木はかじるの大好き椛さんに
逕サ蜒・365_convert_20110216180205
セロリ『モミちゃん、僕もかじかじしていい??(ドキドキ・・・)』
椛『・・・・(ひたすら無視)』

高級感漂うこちらは・・・
逕サ蜒・366_convert_20110216180408
槐『あら??止まり木が新しくなってる!!』
椿『ほんとね!!またかじかじしちゃおうかしら♪♪』

逕サ蜒・367_convert_20110216180533
槐『ちょっと!!せっかく新しいんだからやめなさいよ
椿『娘のくせに親にはむかうなんて!!槐!!いい加減にしなさい!!』

・・・喧嘩する2羽の下でパニックになる桜が写真の隅にちょっとだけ写っています(笑)

今回の止まり木はいつまでもつかな・・・


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


女王のいたずら
夕方、インコ達がけたたましく鳴くので見ると・・・
逕サ蜒・358_convert_20110211214641

止まり木折られてる!!

逕サ蜒・359_convert_20110211214809
どうやら女王『椿』が削りまくって折ったようです・・・
予備の止まり木を切らしていたので下段のあんまり止まっていない止まり木を上段にもってきてしのいでいます。
明日朝一で近所のホームセンターまで買いに行こう・・・

女王『椿』、3月に里子に行く予定が、6月のお渡しとなりました。
しばらくは賑やかでスリリングな日々が続きそうです・・・





