プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
34145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
1082位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

洗われにゃん
華ちゃんの手足がおしっこの匂いで臭くなってきてしまったので、今日は旦那と一緒に華ちゃんを洗いました。

華ちゃんのトイレは猫砂を使わず、ペットシーツのみの使用のため、自分のおしっこを踏んでしまい足や手が匂ってしまうんです。
しかし、それ以外で言えば猫砂を使わないので部屋に砂が飛び散って掃除が大変な事もないし、匂いも抑えられるので、家に来たお客様から『沢山生き物が居るのにまったく獣臭がしない!!』と驚かれます。
逕サ蜒・315_convert_20110125145609
久々に洗われたので放心状態の華ちゃん・・・

逕サ蜒・316_convert_20110125145734
やっと仕上げ・・・

風邪を引かないようによく乾かし、部屋も暖房を入れてあったかくしておいたのですぐに毛も乾き綺麗になりました♪♪
手触りも格段に上がり、いい匂いがして・・・これがいつまで続くかなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


してます、ニャコム(笑)
我が家には自宅警備猫が居る。
逕サ蜒・309_convert_20110122172745
華『ここは1階だから華が毎日見張りしてるにゃー。』
逕サ蜒・310_convert_20110122173507
華『・・・今日も不審者はいないにゃ!!』

逕サ蜒・305_convert_20110122172624
華『おかーさん!!今日も華がんばったにゃ!!』


我が家はアパートの1階にあり、しかも窓の外は駐輪場。
結構人通りも多いので安全といえば安全ですが、華が毎日見張りをしてくれます。
最初は外に出たいのかと思いましたが、一度試しに出したときにパニックを起こし・・・それ以来、怖がって窓が開いてようが何しようが外に出なくなりました。

ベランダでインコ達の日光浴をさせている時なんかは、野良猫やカラスなんかを見張っててくれ、何かあると大声で鳴いたり威嚇して追い払ったり、私や旦那に知らせてくれるのでかなり助かります!!
(といってもやはり何かあってからでは嫌なので日光浴時は私の目の届く所でさせていますが・・・)

今日も自宅警備猫の仕事は続くのであった。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



インコに追い立てられて・・・
鳥達を放鳥時の華ちゃん・・・
逕サ蜒・273_convert_20110113093955
華『あいつら華を見ると噛み付いてくるから怖いにゃー・・・』と、インコの来ない部屋に避難します。

逕サ蜒・127_convert_20101228183924
華ちゃんがもっとも恐れるのは・・・我が家最強の暴君『椿』、何故かいつも華ちゃんを目の敵にしていじめます。
「自分より小さな生き物には手を出さない!!」と厳しく躾けられている華ちゃんは反撃もせずに逃げ惑うことしかできず・・・

最近は嫌なことがあると、私か旦那にチクリに来るという事を覚えたらしく四六時中チクリにくるようになりました

個人的には華ちゃんにはもう少したくましく、インコ達(特に椿)には穏やかになって欲しいと思う今日この頃。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ガラスVS華
[広告] VPS


旦那が悪戯で扉を閉めてしまい、奮闘する華ちゃん(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ああああああ!!
寒いので気をつけて居たのですが……ついに今年もなってしまいました…

逕サ蜒・189_convert_20110111061955
華ちゃん軽度の低温火傷

ケージに猫用ヒーターを一番低い温度にして入れているのですが、いつもヒーターにお腹をぴったりくっつけて寝ているのでお腹の毛が抜けてしまい、お腹に10円台のハゲが出来ています…
今年は寒いので、自称倹約家の私がホットカーペットを長時間使うようになったのも原因かも

去年の冬も軽度の低温火傷になり、ヒーターの周りに厚めの敷物を敷いたり対策をしたのですが…かといってヒーターを取ると『寒い!!ヒーター返すにゃー!!』と一晩中抗議されかねないし…
ヒーターの代わりに湯たんぽを与えると、湯たんぽを警戒して大騒ぎするし…

…今年は去年より多めに敷物を増やして様子を見よう。

お家で猫ちゃん用にヒーターをお使いの方はくれぐれもお気をつけ下さいませ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



