プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
30263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
962位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

チーズケーキ事件・・・
一昨日、久しぶりに自分で作ったチーズケーキ・・・
逕サ蜒・300_convert_20110119181320
見た目はまともですが…
信じられないくらいまっずい!!!
材料もったいないしがんばって半分ほど食べましたが・・・

その日の晩に胃の激痛と嘔吐、下痢、微熱の症状を引き起こし、今までほぼ一日寝込んでしまいました。

しかも、自分でこのチーズケーキを作って食べた事を今の今まで綺麗さっぱり忘れていて、『なんか体調悪いから風邪引いたかも・・・』と散々旦那に心配をかけ・・・

なぜ思い出したかというと、冷蔵庫に隠しておいたこのチーズケーキを旦那が見つけて食べ、あまりの不味さに硬直し『昨日からの食あたりの原因って・・・』という話になり判明。

・・・私最悪やんもうしばらくはチーズケーキ食べたくない


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


行き倒れ・・・
逕サ蜒・298_convert_20110119181145
夜中に華ちゃんが騒ぐので、起きたら旦那が床に倒れていました!!

慌てて駆け寄ると・・・ただ単に寝ていましたしかも帰ってきてそのまんま寝たらしいです・・・

『俺はどこでも寝れる!!』と自分で言ってはいたけど・・・最近寒いから心配だし、ちょっとビックリするから普通に寝てほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


華ちゃんは旦那が変なところで寝ると私を呼びにきてくれます。
たまに座ったまま寝るんですそんな旦那を名探偵コOンの『眠りの小五郎』と呼び、コナンのようにアテレコして遊んでいる私・・・(笑)



久しぶりのイタリアンランチ♪♪
今日は旦那がお休みだったので、久しぶりにお気に入りのイタリアンへ連れて行ってもらいました。
そのお店のオーナーシェフと旦那が知り合いで、結婚する時に私と旦那の両親の顔合わせにも使わせてもらった思い出のお店でもあります。

~前菜~
画像 297

~パスタ1~
画像 296
トリフ初めて食べました。

~パスタ2~
画像 295
牡蠣のぺペロンチーノ、カラスミ添え

~ドルチェ~
画像 294
自家製アップルパイ

どれも美味しくて幸せな気持ちのなりました♪♪

ここのお店が2月に新店をオープンするらしく、お祝いがてらまたここの料理を食べに連れてきてもらえる事になったので今日はいつもにも増してご機嫌な私。
テンション高めで帰宅し華ちゃんにうざいくらいに絡んでいたら呆れられてしまいました(というか相手にもされてなかったような・・・)
逕サ蜒・286_convert_20110117144239
華『ママはテンション上がると華に絡んでくるから面倒だにゃー・・・』

でもいいのだ!!これで来月までがんばれそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ネットって便利~♪♪
楽天のショッピングサイトで華ちゃんの餌(サイエンスダイエット ライト2K)がかなり格安だったので購入♪♪
ロンちゃん用のお試し牧草も超特価でゲット!!
逕サ蜒・276_convert_20110113094136
華『沢山買い込んでも華は食事制限されてるからイマイチ嬉しくないにゃー・・・』

逕サ蜒・183_convert_20110102152243
ロン『私の為に沢山美味しい牧草を買ってくれたのね♪♪お母さん大好き

逕サ蜒・181_convert_20110102152103
椛『キクスイさんで粟の穂頼んでよ!!あれ、私好きなんだから!!』


ネットを繋ぐまで、近所のホームセンターに行って、重たい荷物もって・・・
それが今では重たい荷物に悩まされることなく、しかもリーズナブルにお買い物が出来てかなり楽

・・・しかし、私の引きこもりが進行したということは言うまでもありません

まあ、便利なネットですが、使い方を間違えると良くないこともありますのでうまく付き合っていけるようにしないといけませんね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ポチっと押してくれると嬉しいです♪♪
明けました
気が付けば年が明け、2011年になりましたね。

今年のお正月は旦那が珍しく3連休なのです!!
それを知らされたのは本当に休み間際だったので特に予定も立てれず(もっと早く知ってたら旅行に行けたのに)おうちでのんびりしています。
旦那の実家に帰ろうかという話もありましたが…義母はノロウイルス、義兄の所の双子の男の子達がインフルエンザ…というカオスな状態らしく断念。
私の実家は遠すぎるので3日ではほぼとんぼ返り状態になるので

旦那は飲食店勤務のため、世間一般的な休日に休みを取るのが本当に久しぶりで…人の多さにげんなり&疲労MAX!!
帰って来たら帰ってきたで脱走した猫の華ちゃんが部屋をひっちゃかめっちゃかにしてくれてるし…これはおとなしく家に居ろという事なんだわ

今年は・・・ウサギ年!!
ということで、我が家のありがたい干支様です♪♪
逕サ蜒・180_convert_20110102151904
ロン『さあ、あたくしの頭を撫でてご利益にあやかりなさい
逕サ蜒・183_convert_20110102152243
ロン『そうそう、これで今年は安泰よ


今年は我が家にも、このブログを読んで下さっている皆様にも良い年でありますように

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

