プロフィール

長月*nagatuki*

Author:長月*nagatuki*
大阪で旦那と6羽のセキセイインコと猫1匹、ウサギ1羽と暮らす主婦。

コメントご自由にどうぞ!!
ブログはリンクフリーですのでご自由に♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
812位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

インコと、猫と、時々こども
凶悪、無敵、そして可愛い6羽のセキセイインコ達とインコ達に頭の上がらない最弱にゃんこ、マイペースなウサギのブログです。

出来る事なら・・・
私も鳥みたいに卵で産みたい!!

逕サ蜒・429_convert_20110509142532
椛『…いきなりこの飼い主は何言い出すのよ』

逕サ蜒・430_convert_20110509142648
槐『あたち産んだ事ないからわかんなーーーーい』


実は、そろそろ私自身の出産予定が近づいてきて、柄にもなくナーバスになっています

気分転換にブロ友さんの日記を読みに行ってコメントを残そうとするものの、いいコメントが浮かばず…なので、最近読み逃げばかりですみません。
もうちょっと落ち着いてからゆっくりとお邪魔しますね。

果たして、無事に出産できるんだろうか…もう、ここまで来たらなるようにしかならないと思うけど…


とにかくがんばろう!!








不安な日々を過ごす飼い主とは裏腹に、今日も我が家のインコ達は元気いっぱいです♪♪
そんなインコ達の姿が私の一番の癒し♪♪

2011年 ペット王国IN大阪
今日は鳥友『萌え鳥』のぷっちぃさんと一緒にペット大国に行ってきました。

思ったよりも人が少なめで結構ゆったりまわる事が出来ました。
会場には色々な生き物を連れてきている人が居て、見ていて面白かったです♪♪

自他共に犬好きと認められている私にとって、可愛いワンちゃん達がワンサカ居るこのイベントは本当に癒しでした

そして、数ある企業ブースの中でも私たちが大興奮だったのは・・・鳥さん業界の最大手!!
『こんぱまる』さんのブース!!
逕サ蜒・420_convert_20110430233739
逕サ蜒・419_convert_20110430233626
逕サ蜒・417_convert_20110430233408
逕サ蜒・416_convert_20110430233244
逕サ蜒・415_convert_20110430233120
色とりどりで綺麗なインコさん達が大集合!!
鳴き声も綺麗で、動きも個性的でかわいい

中でも一番私が心を奪われたのは・・・
逕サ蜒・418_convert_20110430233511
このタイハクオウム!!!
この子ほんっっっっっっとうに可愛い
ふれあいコーナーに居た子で触らせてもらったんですが、最初は少し遠巻きに背中を撫でていたのですが、ちょこちょこっと私の体の方に寄って来たかと思うと、臨月間近で巨大化した私のお腹に頭をこてんと傾けて『頭をかきかきして♪♪』と言わんばかりに摺り寄せてきたんです!!

もうこの時点で完全にノックアウト(笑)

カキカキしたら、なんとも言えぬうっとりとした表情をして・・・本当に可愛くて可愛くて・・・冗談抜きで誘拐しそうになってしまいましたそれくらい可愛かったです!!

・・・しかし、タイハクちゃん30万位するらしいので・・・我が家でお迎えするのは夢のまた夢です


他にも魅力的なブースやイベントが盛り沢山ですので、気になる方は是非!!



その後はぷっちぃさんと我が家でプチ鳥オフ会をしました。
オカメインコが好きな私の為にお家から可愛いオカメちゃんと一緒に来てくださったんです!!
逕サ蜒・421_convert_20110430233900
以前、私がぷっちぃさん宅にお邪魔した時に可愛くてメロメロになった子を連れてきて下さいました♪♪
逕サ蜒・422_convert_20110430234005
凛々しいお顔の男の子♪♪
彼は将来的に他所のお家に里子に行くらしいのですが、人懐っこくてお歌が上手で・・・とても癒し系!!
絶対にどこに行っても幸せになれるはず!!

写真を撮り忘れてしまったのですが・・・ぷっちぃさんは家のセキセイ達とも沢山遊んでくださいました♪♪
やはり鳥になれている方だからか、人見知りの気があるうちの子たちが楽しそうにぷっちぃさんにくっついていました。
そのお陰か、今晩は早々とみんな眠りに入っています(笑)

猫の華ちゃんは家にやってきたオカメちゃんにビビリまくり・・・若干逃げ腰になっていましたが、ぷっちぃさんから頂いた猫用おもちゃが気に入ったようで、今はブログを書く私の横で抱きしめて眠っています。


今日は本当に楽しい一日でした
ぷっちぃさん、ペット王国に誘ってくださってありがとうございます!!是非、また遊んでくださいね♪♪

そして、皆様もGW、体調に気をつけてお楽しみください!!






絡む
逕サ蜒・412_convert_20110429175137
『どうも、華です。』

逕サ蜒・413_convert_20110429175253
『お母さんに遊んでもらったはいいが・・・絡んでしまいました』

逕サ蜒・414_convert_20110429175359
『・・・まあ、これはこれで悪くないニャ(うっとり)』


毎回のごとく、お気に入りの猫じゃらしで遊ぶと体に絡ませてしまう華ちゃん・・・
自力で脱出できるのですが、最近絡まるのがまんざらでもない様子。

・・・目覚めてはいけない世界に目覚めてしまったのか?!



かなり久しぶりです・・・
どうも!!かなりお久しぶりです。
最近、色々とバタバタしてしまい・・・中々日記の更新が出来ないで居ましたが、我が家はみんな元気に過ごしています。

まだまだ私の実家の方では余震が続いているようですが、水道を含めたライフラインは復旧し、徐々に回復へと進んでいるそうです。
このまま何も無く、復興してくれる事を祈るばかりです。

さて、我が家の鳥達はと言うと・・・
逕サ蜒・400_convert_20110417204919
最近、暖かくなってきたのでベランダで日光浴をさせているのですが、みんなして水浴びにはまっているようです。
槐、桜、椿ケージでは新しくて綺麗な水に入れ替えたとたんに乱闘が始まります・・・唯一の男の子、さっくん(桜)は槐と椿に押され気味で、いつも2羽の後のお水で水浴び。
槐と椿は我先にと新しい水を奪い合っています。
この日の勝者は槐!! ついに女王椿から新女王槐への引継ぎが・・・といった感じです(笑)


鳥達も元気ですが・・・
逕サ蜒・403_convert_20110417205309
華ちゃんも相変わらず元気です!!
最近はお気に入りのおもちゃをくわえて来て『遊んで欲しいニャ』とアピールしてきます。
遊んであげないと1時間近く座り込みされます・・・何と言う執念!!
しかし、そんなところも可愛いです(親馬鹿だなぁ・・・)


また、更新が遅れることもあると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!!
お久しぶりです!!
東日本で起きた大地震、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか??
私の実家がある茨城県もとても大きな被害にあったそうです。
幸いにも私の家族や友人、親戚一同は命に別状は無く無事でした。
私の生家は築35年以上の平屋なので倒壊を心配しましたが、ほぼ無傷だったようです。しかし、ライフラインが寸断状態で・・・電気は比較的早く復旧しましたが、未だに断水が続いています。

今回の地震で本当に多くの方々が被災され、住むところを失ったり、尊い命を落とされたことが悲しいです・・・ご冥福と、早く安全に過ごせる日が来ることを祈るばかりです

11535981_1039474668_151large.jpg華『困った時はお互い様ニャ』

震災があった日から、我が家では節電をしています。
関西と関東は電気の周波数が違うらしいので無駄だという方も居ますが・・・節電して浮いたお金を少しでも義援金なんかに回せたら・・・と考えています。
暖房器具を使わないで厚着で過ごしているのですが、普段は人の側にあまり来ない華ちゃんが私や旦那の膝の上に乗ってカイロがわりになってくれています。
とってもあたたかいです

こんな風に生き物と人が支えあえるんだから、人と人が支え合ったらきっと、もっとステキだよね。



早くみんなが安全に、穏やかに過ごせる時が来ますように・・・

